主にサッカーのイラスト


by hide-graphico

2008年Jリーグ最優秀選手

f0092801_1364122.jpg
文句なし。MVPと得点王。そしてリーグ優勝と完璧なシーズンだったんじゃないでしょうか。

上手い、強い、そして速い。
僕がマルキーニョスに対するイメージ。間違い無く最も怖かった選手。1人で局面を打開してサラリとゴールを決めていく“嫌なヤツ”でしたよ、全く・・・。

でもマルキーニョスだけをマークしてても鹿島は止まらないしさ。
ブレイク中の興梠とかイケメン田代とかFW陣のタレントは豊富だし、ディフェンスも安定しまくりで、中盤の層の厚さはリーグ屈指。そりゃ2連覇するわって感じですよ。
加えて成長著しい若手と経験豊かなベテランのバランス、しばらくは黄金時代が続きそうな気もします。

とりあえず2008年はマルキーニョスがMVP。文句なし。
ただベストイレブンはどうかと思ったよ、今更やけどさ。エジくらいは選ばれてると思ってたんやけどな・・・。
[PR]
# by hide-graphico | 2009-01-11 01:52 | 日本のサッカー選手
f0092801_23575171.jpg
今年は文句無しでクリロナでしょ。マンチェ2冠達成だし。どうせFIFA最優秀選手賞も貰うんでしょ。

多くの人が言う「世界最高プレーヤー」ってのに真っ向から反論するつもりも無いし、実際スゲースゲー選手だと思う。

でも何か好きになれないんですよ、この選手は・・・。
嫌いってわけじゃないんだけど。好きになれない理由ってのもハッキリしないんだけど、ただタイプじゃないんです。

でもバロンドール受賞に異論無し!
これで2年連続でクラブW杯にバロンドーラーが来ることで。日本の関係者は大喜びでしょうな。
[PR]
# by hide-graphico | 2008-12-03 00:06 | 海外のサッカー選手

チャイデモ出たじゃん!

f0092801_22561581.jpg
実際に聴くまで信じてなかったもん。不安で不安でさ。
でもホントに出たんだねー。なんか感慨深い気持ちですよ・・・。

今日まで何度「キタ!!」&「ガッカリ・・・」を繰り返してきたことか。
数年前からは「どうせ出ないんでしょ」って期待しなくなってたしさ。今回も発売日が決まっても、収録曲が発表になっても信じられなかったもん。

とにかくガンズのアルバムが出たことが最高です。
スラッシュもイジーもいないけど、ガンズのアルバムが出たことを素直に喜びましょ。

USEから長く待たされた分、何度も何度もぬか喜びを経験させられた分たっぷり聴きまくってやりますよ。
[PR]
# by hide-graphico | 2008-11-22 23:03 | 映画・音楽とか

ナビスコ杯制覇!

f0092801_0572952.jpg
情けないことに、試合中に泣いちゃいました。しかも前半。
あのエジの猛ダッシュに心を射抜かれ、勝利を確信し、そして涙が出てきた。まだ試合は始まったばかりだっていうのに、なんか泣いてました。

それからは歓喜の連続。うるうるの連続。

ロスタイム。
ウェズレイがトドメを刺した後、タオマフ掲げてホイッスルを待つまでの数十秒間。たぶん一生忘れることの無い時間になる。例えこの先どれだけ優勝を経験しようとも、この時間だけは色褪せないと思う。

帰りの総武線で知らない人から「どうでしたか?」と聞かれ、興奮を抑えながら結果を教えると「おめでとうございます」と祝福された。
その時はちょっと照れてしまったんだけど、今改めて思い返すと泣けてくる。幸せですね。

良かった。本当に良かった。
皆様お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
[PR]
# by hide-graphico | 2008-11-03 01:21 | 大分トリニータの選手
f0092801_1383279.jpg
僕は夏が大の苦手で、暑いとどこにも行く気がしない。外に出るだけで機嫌がMAX悪くなる。
ようやく涼しくなってきた感じがしてるので、ここは勇気を出して久々のスタジアム観戦。

結果から言うと、エキサイティングな逆転ゲームで楽しかった。やっぱスタジアムは良いね。ビールも美味いし。

一番目立ってるのは2ゴールの赤嶺なんだけども、この試合のヒーローはナオ。
後半から出てきて、ナオらしいスピード溢れるプレーで2アシスト。逆転劇はナオが作り出したって言えるんじゃないかな。3点目のアシストなんて「これぞ石川直宏!」って思ったもん。

そんなナオの大活躍もさることながら、一番ガッツリ来たのは大竹のFK。
あれは誰も止められないよ。たぶん世界中を探しても止めることの出来るキーパーはいないと思った。それくらいの弾道&コース。

凄いの見れたって喜んで帰って、スパサカ&すぽるとでリプレイ見てびっくりした。
「そんなところ通したんかいっ!!!」って叫んだ。ホントびっくりした。なんか凄いのをライブで見た気がしてトリハダが立った。


とにかく久々のスタジアムは最高に楽しかった。
ミス連続のエメルソンを前半で諦めて石川直を投入。そしてケガで緊急交代した羽生に変えて大竹を投入。そしてその2人による逆転劇。城福さんやるな・・・。
[PR]
# by hide-graphico | 2008-09-14 01:58 | FC東京の選手