人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主にサッカーのイラスト


by hide-graphico

2008年Jリーグ最優秀選手

2008年Jリーグ最優秀選手_f0092801_1364122.jpg
文句なし。MVPと得点王。そしてリーグ優勝と完璧なシーズンだったんじゃないでしょうか。

上手い、強い、そして速い。
僕がマルキーニョスに対するイメージ。間違い無く最も怖かった選手。1人で局面を打開してサラリとゴールを決めていく“嫌なヤツ”でしたよ、全く・・・。

でもマルキーニョスだけをマークしてても鹿島は止まらないしさ。
ブレイク中の興梠とかイケメン田代とかFW陣のタレントは豊富だし、ディフェンスも安定しまくりで、中盤の層の厚さはリーグ屈指。そりゃ2連覇するわって感じですよ。
加えて成長著しい若手と経験豊かなベテランのバランス、しばらくは黄金時代が続きそうな気もします。

とりあえず2008年はマルキーニョスがMVP。文句なし。
ただベストイレブンはどうかと思ったよ、今更やけどさ。エジくらいは選ばれてると思ってたんやけどな・・・。
by hide-graphico | 2009-01-11 01:52 | 日本のサッカー選手